グルメ店舗情報 新規開店

【原宿】台湾カステラ専門店「雲(KUMO)」の販売時間とメニュー!混雑状況は?

2020年10月30日

原宿台湾カステラ専門店雲

ふわっふわの食感で大人気となっている台湾カステラですが、その台湾カステラ専門店「雲(KUMO)」が2020年11月2日(月)、原宿に新しくオープンします!

場所は生カルボナーラ専門店やモッチャムなどが入る、THE SHEREの1階です。

焼きたての台湾カステラが楽しめるということで、「絶対行ってみたい!」けど、販売時間やメニュー、混雑状況などがオープン前から気になっている方も多いはず。

aya

こちらの記事では、原宿にオープンする台湾カステラ専門店「雲(KUMO)」の販売時間、メニュー、混雑予想をご紹介します!

 

【原宿】台湾カステラ専門店「雲(KUMO)」の店舗情報 

台湾カステラ専門店の雲

まずは台湾カステラ専門店「雲(KUMO)」の店舗情報をしっかりチェックしていきましょう!

店舗情報

店名台湾カステラ専門店「雲」
オープン日2020年11月2日(月)
住所東京都渋谷区神宮前3-25-18
THE SHERE1階
営業時間15:00~20:00
定休日分かり次第追記
電話番号03-5772-8858
席数分かり次第追記

※予約は不可

台湾カステラ専門店「雲」のオープン日は2020年11月2日(月)となっています。

店舗が入るTHE SHERE自体は11時から営業しているのですが、台湾カステラの販売時間は15時からということなので、注意してください!

また、席の予約はできないみたいなので、混雑しているときは並んで待つしかなさそうです。

席数はまだわかりませんでしたので、分かり次第追記します。

 

台湾カステラ専門店「雲」のメニュー

台湾カステラ専門店の雲

続いて、台湾カステラ専門店「雲」のメニューをチェックして、事前に注文するものに目星をつけておきましょう♪

台湾カステラのメニュー

「台湾カステラ専門店」というくらいですから、「どんなメニューがあるのかな?」と気になりますよね!

実は、台湾カステラ専門店「雲」の台湾カステラメニューは、たったひとつだけなんです!

ポイント

  • 焼きたて!台湾カステラ  880円(税別)

専門店らしい、潔さですよね!

ただ、こちらの台湾カステラは、「焼きたて」と「食感」にとことんこだわっているみたいで、注文してから丁寧に焼き上げるために30分かかります

その分、出てきてビックリ!食べてビックリ!の【ふわじゅわ半生食感】が味わえちゃうんです!!まさに、雲の中にいるような食感だとか♪

aya

「焼きたて!台湾カステラ」は15時からの販売となるので、気を付けてください。

「30分は長いな~」と感じると思いますが、大丈夫!ちゃんとドリンクメニューもあるので、飲みながらお友達とおしゃべりするもよし、読書するもよしですよ♪

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

【台湾カステラとセットで450円】
※単品の場合いずれも660円

  • 台湾蜂蜜レモンティー
  • 台湾ベリーベリーティー
  • 台湾ミックスフルーツティー

【台湾カステラとセットで400円】
※単品の場合いずれも550円、アイスとホット

  • 東方美人
  • 東方美人ミルクティー

※150円プラスで自家製もちもちタピオカをトッピング可能
※いずれも税抜き

こちらは一部で、他にもドリンクメニューはあるとのことですが、現在は情報が公開されていないので、分かり次第追記します。

 

台湾カステラ専門店「雲」の混雑状況を予想

雲のような【ふわじゅわ生食感】を味わえちゃう、台湾カステラ専門店「雲」。

「どんな食感なのかな~、食べてみたいな~」と、行ってみたい!と思うけど、やっぱり気になっちゃうのは、どれくらい混雑するのかな?ということですよね。

aya

そこで、混雑状況を予想してみました!

原宿という場所柄、恐らく若年層の方が多いと思いますし、販売時間も15時からということで、平日は学校帰りの高校生や大学生がメインになるのでは?と、予想されます。

席数が公表されていないので、どれくらいの広さなのか想像できませんが、注文してから焼きあがるまでに30分かかるとなると、混んでいると待ち時間が長くなりそうですよね。

ポイント

これらのことを考えると、オープン時間の1巡目で入店出来なかった場合、1時間は待ち時間を見ていた方がよさそうです。

幸い、オープン初日の11月2日(月)は平日のため、大混雑にはならいのでは?と思います。夕方は高校生や大学生、夜は仕事帰りの女性の方なんかが来店しそうですね。

ただ、オープンしてから初めての週末となる、11月5日(土)、6日(日)は大きな混雑が予想されます。

Go To トラベルを利用して東京に観光に来ている方も、話題のカステラ専門店「雲」に来ることも考えられます。

そのため、11月5日(土)、6日(日)は1巡目で入れなかった場合、1時間半は待ち時間を見ておいた方が無難ですね!

aya

また、お店がオープンしたら実際の混雑状況も追記していく予定です♪

【2020年11月3日追記】

オープン当日、開店15分前に並んだ方は開店5分前くらいに店内に案内され、焼き上がり時間30分を待って台湾カステラを食べることが出来たそうです。

ただ、これから認知度が高まってくると、混雑が予想されそうですね!

 

台湾カステラ専門店「雲」のまとめ

今回は、原宿に11月2日(月)に新しくオープンする、台湾カステラ専門店「雲」の、店舗情報やメニュー、混雑状況の予想をご紹介しました。

  • 台湾カステラの販売時間⇒15:00~20:00
  • 台湾カステラのメニュー⇒「焼きたて!台湾カステラ」(880円、税抜き)のみドリンクは多数あり)
  • 混雑状況の予想⇒平日は1時間、週末は1時間半

販売時間がやや遅めのこと、焼き上がり時間が30分かかることなどが気になる所ではありますが、雲のような【ふわじゅわ生食感】は、一度でいいから体験してみたいですよね!

aya

コロナ感染対策をしつつ、楽しみましょう♪

-グルメ店舗情報, 新規開店
-, , , , ,

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5