コンビニ

【セブン】ピエールエルメのシグネチャースイーツはいつから?カロリーも紹介

ピエールエルメのシグネチャースイーツ

セブンイレブン各店で、ピエールエルメのシグネチャースイーツ2種が発売されるということで、SNSで話題になっています。

ピエールエルメと言えば、ホテルニューオータニや東京新宿伊勢丹など、有名な施設に直営店を構えるパリ発祥のスイーツブランドとして知られています。

マカロンやチョコレートが代表的なスイーツとなっていますが、このピエールエルメの名が付いたスイーツが、手軽にセブンイレブンで楽しめるとあって、どのようなスイーツが、いつ発売されるのか気になります。

こちらの記事では、セブンイレブンで発売されるピエールエルメのシグネチャースイーツが発売されるのはいつなのか、種類と気になるカロリーもあわせてご紹介します。

aya

値段やカロリーが気になる方も、是非参考にされてくださいね!

 

セブン ピエールエルメのシグネチャースイーツはいつから?

ピエールエルメのシグネチャースイーツは、セブンイレブン各店で2021年1月12日(火)より順次発売されます。

沖縄を除く全国で発売予定ですが、発売日が「順次」となっておりますので、1月12日(火)以降に発売となる地域もあるかもしれません。また、一部取り扱いのない店舗もあるようなので、気になる方はお近くのセブンイレブンに確認をしてみることをおすすめします。

いつまで販売されるのかは明確にされていませんが、恐らく無くなり次第終了と思われますので、気になる方は早めに手に入れることをおすすめします!

ちなみに、「シグネチャー」とはいくつか意味がありますが、ブランド名と一緒に使用される場合は「署名」のニュアンスに近い表現となっていることが多いそうです。創業者の感性や個性が強く表されているブランドに使用されるようで、今回のピエールエルメのこのような意味合いで使われていると思われます。

今回セブンイレブンで発売される、ピエールエルメのシグネチャースイーツは、いわばピエールエルメのお墨付きとも考えられます。どのようなスイーツなのか気になりますね!

ピエールエルメのシグネチャースイーツのカロリー

2021年1月12日(火)に各セブンイレブンで発売される、ピエールエルメのシグネチャースイーツですが、どのようなスイーツが発売されるのでしょうか。詳細と、カロリーもあわせて確認しましょう。

今回、セブンイレブンで発売されるピエールエルメのシグネチャースイーツは2種類です。

エクレア ショコラ

ひとつめは、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」です。セブンイレブンの公式サイトにはこのように紹介されています。

香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良いエクレア皮に、パリパリショコラ、カカオ香るショコラカタードクリーム、口どけの良いショコラホイップクリームを詰めました

引用元:セブンイレブン公式サイト

  値段は税別298円で、カロリーは352kcalです。

カップケーキ ショコラオランジュ

ふたつめは「ピエール・エルメ カップケーキ ショコラオランジュ」です。セブンイレブンの公式サイトにはこのように紹介されています

濃厚なショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、カカオ香るショコラムース、果汁感のあるオレンジゼリーを重ねたカップケーキです

引用元:セブンイレブン公式サイト

値段は税別310円、カロリーは291kcalです。

 

セブン ピエールエルメのシグネチャースイーツまとめ

こちらの記事では、セブンイレブンで発売されるピエールエルメのシグネチャースイーツがいつから発売されるのか、商品の値段とカロリーもあわせてまとめました。

ピエールエルメのシグネチャースイーツの発売日は2021年1月12日(火)ですが、順次発売予定となっているため、発売日当日にお店に並んでいない可能性があります。また、いつまでかは明確に発表されていませんでした。

今回発売されるピエールエルメのシグネチャースイーツは全2種類となっており、エクレアショコラ(税別298円、352kcal)とカップケーキショコラオランジュ(税別310円、291kcal)となっています。

お安くはないですが、ピエールエルメのマカロンは百貨店で1個300円ほどするので、それを考えると高すぎるというわけではないのかもしれません。

気になる方は早めにセブンイレブンへ行ってみることをおすすめします。

-コンビニ

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5