実食レビュー 新発売グルメ

セブンのピスタチオチョコレートは美味しい?実食レビューと感想まとめ

セブンのピスタチオチョコレートの実食レビューと口コミまとめ

先日、セブンイレブンで「ピスタチオチョコレート」というものを発見したので、買ってみました!

今シーズンは、各コンビニなどからピスタチオを使用したアイスやスイーツが沢山発売されて話題になっていますよね。セブンで見かけて気になっていた方もいるのではないでしょうか?

実際に食べてみた私が、こんなことを調べてまとめました。

ココが気になる

  • どれくらいの量が入っているの?
  • 実際、おいしい?
  • 他の口コミは?
aya

食べた感想はもちろん、何粒入っているのかなども調べたので、気になっている方は参考にしてください♪

 

セブン「ピスタチオチョコレート」の実食レビュー

セブンイレブンで「ピスタチオチョコレート」を購入したのは2020年11月10日(火)、お菓子コーナーのレジ側に吊り下げて販売されていました。

価格は税別198円で、大きさはよくあるグミの袋くらいの大きさです。

袋にはジップがついていないので、一度開けると、輪ゴムやクリップで留めないと閉めることはできません。

aya

開封後持ち歩きたい方や、会社のデスクに置いておきたい方は注意してくださいね!

1袋23g、カロリーは128kcal、原材料は記載の通りです。

いざ、袋を開けて、中身を確認していきます!

このように、ピスタチオがチョコレートでコーティングされています。見た目の大きさは、ばらつきがあります。

何粒あるのか数えてみると15粒でした!

意外と少ないですね。すぐに食べ終わってしまいそうです^^;

参考までに、一応重さも計測!

重さは26.5gでした!

袋には目安として23gと記載されていたので、少しだけ多くて嬉しかったです♪

半分に切ってみると、こんな感じ。

チョコレートの厚みがあり、しっかりとコーティングされていることがわかりますね!

実際に食べてみると、ナッツがカリっとしていて、チョコレートは甘さ控えめのスッキリとした味わいで美味しです。

たまたまかもしれませんが、私が食べたなかには、ピスタチオのローストが強めで、渋みと苦みが強いものが3粒ほどありました。

個人的感想では、ピスタチオよりもチョコレートの方が強い印象です。もう少しピスタチオが感じられてもいいかな?と感じました。

大きさも小粒のため、一度でパクパクと食べてしまえる量ですね!

 

セブン「ピスタチオチョコレート」の口コミまとめ

セブンの「ピスタチオチョコレート」を実食した、他の人の口コミはどうでしょうか?口コミをまとめました。

https://twitter.com/conamuc/status/1326806389151342592

他の方の口コミをみても、「美味しい!」との声が多く、はまっている人も多いようですね。

ただ、こんな口コミもありました。

「ロイズで発売しているピスタチオチョコの方が美味しい」、「高い」といった口コミもありました。

確かに、あの量に対して税別198円は安くはないかもしれませんね!

北海道出身の私も、ロイズのチョコレートは美味しいと思います♪


 

セブン「ピスタチオチョコレート」の実食レポまとめ

こちらの記事では、セブンイレブンで販売している「ピスタチオチョコレート」の実食レポ、食べた感想をまとめていきました。

容量は少なめですが、程よいビターなチョコレートとピスタチオがマッチしていて、ついつい手が伸びてしまう美味しさです!

aya

全部食べてしまっても、128kcalなので罪悪感も少ないのが嬉しいですね♪

Twitterの口コミを見ていても、美味しいと評判なのはうなずけます。

量に対しての値段は安くないですが、かさばらず、食べ過ぎ防止にはいいかもしれません。

ピスタチオが好きな方はもちろん、ナッツやチョコレートが好きな方も見かけたら是非一度お試しください♪

 \ピスタチオ情報はこちらからもチェック/

-実食レビュー, 新発売グルメ
-, , , , , ,

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5