グルメ店舗情報 新規開店

自由が丘「いもこ」の営業時間は?行列・混雑状況を予想!【追記あり】

2020年10月28日

自由が丘いもこの営業時間と混雑状況

東京の自由が丘に、さつまいもスイーツの専門店「いもこ」が2020年11月1日(日)にオープンするとあって、話題になっていますね!

さつまいものスイーツといえば、スイートポテトやモンブランなど、年代や性別問わず大人気です。

でも、さつまいもと言えば9月~11月が旬のため、美味しいいさつまいもスイーツは「期間限定」でしか食べられないイメージ・・・

「年中美味しいさつまいもスイーツが食べられたらいいのに!」

今回自由が丘にオープンする「いもこ」は、「年中食べられるさつまいも」をコンセプトにした、まさにそんな願いを叶えてくれるお店なんです!

さつまいもスイーツ好きの方であれば「絶対に行きたい!」と考えている方も少なくないと思いますが、オープン前から話題になっているだけに、営業時間や、オープン当日の行列、混雑状況が気になりますよね。

aya

こちらの記事では、自由が丘「いもこ」の営業時間と行列、混雑状況の予想をご紹介します!

是非、最後までご覧ください♪

 

自由が丘「いもこ」の営業時間は?

自由が丘にオープンする、さつまいもスイーツ専門店「いもこ」の営業時間と店舗情報を調べてみました!

店舗名さつまいもスイーツ専門店「いもこ」
オープン日2020年11月1日(日)
住所東京都目黒区自由が丘2-13-7
電話03-6421-3377
営業時間11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日年中無休
席数9席

「いもこ」の営業時間は11:00~18:00(ラストオーダー17:00)、年中無休ということで、営業時間はあまり長くはないようですが、年中無休なのは嬉しいですね!

ただ、極上の素材で手間暇かけて作っているはずなので、一日に大量に生産することは難しいと思います。そうなると、人気店にはよくある「無くなり次第、営業終了」という、営業時間よりも前に閉店なんていう事態になることが予想されます><

予約ができるのかについてですが、今のところ正式なアナウンスはないものの、カフェの形態であること、席数が少ない事などから、恐らく予約はできないと思われます。

通販やお取り寄せもできたら嬉しいのですが、そちらに関しても、現段階で正式なアナウンスはありません。

「いもこ」で提供しているものが、モンブランやパフェといった生ものであることから、こちらも予約同様に通販やお取り寄せは難しいと考えます。

aya

今後、焼き菓子などの販売が始まれば、通販やお取り寄せも可能になるかもしれませんね!

 

「いもこ」の行列と混雑状況を予想!

自由が丘に2020年11月1日(日)にオープンする、さつまいもスイーツ専門店「いもこ」ですが、どれくらいの行列、混雑状況、待ち時間になるかなど、これらの予想を調べてみました。

Twitterなどで調べてみたところ、まだ行列の予想や「〇時間前に行く」といった書き込みは見られませんでした。

ただ、話題になっているお店、席数が9席しかないことを考えると、かなり混雑しそうです。

現在、新型コロナウイルスの影響もあるので、異常に混むことはないかと思いますが、それでも1時間は待つ覚悟で行った方がいいのではないかと予想します!

Go To トラベルの影響もあり、地方からの観光客も以前よりは増えてきていると考えられるので、余裕があれば開店一時間前の10:00から待つことが出来れば、一巡目で席につけるのでは?と予想します。

aya

ちなみに、オープン当日の11月1日(日)は、10月29日現在で「最高気温19℃、降水確率0%」となっているため、行列に並ぶ人も多くなりそうです。

オープン当日の混雑状況や待ち時間については、順次追記してきたいと思います。

【2020年11月2日(月)追記】

2020年11月1日(日)にオープンしましたが、店内が狭いため、しばらくの間は予約制になるそうです。

直接店舗へ行き、整理券をもらうシステムとのこと。

電話での予約は不可なのでご注意くださいね!

テイクアウトに関しては、並んだ順番で販売しているそうです。

https://twitter.com/anco_sanpo/status/1322884301889761280

 【2020年11月7日(土)追記】

https://twitter.com/yunyunyun325/status/1323481618170880000
https://twitter.com/Rache1_1/status/1324667239673466881
https://twitter.com/Hiki76818530/status/1323928176301498373

オープンから一週間経過しますが、やはりまだ込み合っているようですね!時間には余裕を見た方がよさそうです。

ですが、整理券を持って待つスタイルなのでテイクアウトでなければずっと並んで待つ必要は無さそうです。時間があれば自由が丘の散策もできますね♪

口コミを見てみると、「美味しかった!」「贅沢」との声が多いですが、ボリューミーな割に意外と甘さ控えめのため最後まで飽きずに食べられるとのことです。

また、目の前で最後の仕上げを調理をしてくれるため、食べるだけでなく出来上がるドキドキわくわくも楽しむことができそうです。

 

自由が丘「いもこ」のまとめ

こちらの記事では、自由が丘に2020年11月1日(日)にオープンする、さつまいもスイーツ専門店「いもこ」の、営業時間や行列・混雑状況の予想についてご紹介しました。

営業時間

  • 11:00~18:00(ラストオーダー17:00)※無くなり次第終了の可能性あり
  • 年中無休

行列や混雑状況

  • 1時間待ちは覚悟の予想

行列や混雑状況については、現段階で情報がほとんどありませんでした。

分かり次第、最新の情報を追記していきますので、お楽しみに!

その時々で、一番美味しいさつまいもを日本全国から集め、それを使った極上のスイーツを提供してくれる、さつまいもスイーツ専門店「いもこ」。

行列や混雑はしばらく避けられないと思いますが、オープン前の早めの時間に行くと、待つ時間を減らせるかもしれません♪

aya

お値段はお高めですが、特別な機会や、頑張ったご褒美などに一度は食べてみたいですね!

追記情報

  • しばらくの間は、店舗で受け取れる整理券による予約制
  • 電話予約は不可
  • テイクアウトは並んだ順番で販売中

 

\姉妹店「栗歩 浅草店」についてはこちら/

あわせて読みたい
栗歩浅草店の予約方法とメニューと価格
【栗歩(くりほ)浅草店】の予約方法を解説!メニューと価格もまとめ

※2020年11月19日 予約、メニュー、キャンセル料について追記アリ 高級和栗モンブラン専門店で有名な栗歩(くりほ)が、2020年11月17日(火)に浅草に新しくオープンします。 栗歩ブランドとして ...

続きを見る

-グルメ店舗情報, 新規開店
-, , , , , ,

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5