新発売グルメ

サントリー「ほろよい〈赤いサワー〉」の販売期間は?カロリーも調査


サントリーの人気商品のひとつである、ほろよいシリーズから新フレーバー「ほろよい〈赤いサワー〉」が、期間限定で発売されることになりました!

aya

人気シリーズからの期間限定フレーバーとあらば、販売期間に一度は飲んでおきたいですよね♪

「ほろよい〈赤いサワー〉」はいちごのフレーバー。いちごの華やかな香りと甘酸っぱさが楽しめる、みずみずしい味わいということで、美味しそうですよね♪

こちらの記事では、話題の「ほろよい〈赤いサワー〉」の販売期間や、カロリーについて調べてみたのでぜひご覧ください。

 

サントリー「ほろよい〈赤いサワー〉」の販売期間は?

サントリーほろよい赤いサワー

「ほろよい〈赤いサワー〉」は【期間限定】ですから、「飲みたかったのに飲み忘れた!」なんてことにならないように、いつからいつまで販売されるのか販売期間をチェックしてみましょう!

「ほろよい〈赤いサワー〉」販売期間

2020年12月15日(火)~

いつまで販売しているのかなと思い、調べてみましたが情報がなかったので、サントリーに直接電話をして聞いてみました!

aya

「ほろよい〈赤いサワー〉」の販売期間はいつまでですか?

数量限定となっておりますので、お店の在庫がなくなり次第販売終了となります。

とのことで、【期間限定】とされていますが、無くなり次第終了なので【数量限定】というイメージですね!

ちなみに「ほろよい〈赤いサワー〉」の商品概要は下記の通り。

  • 内容量:350ml
  • 販売価格:141円(税抜)
  • アルコール度数:3%

2020年12月15日(火)に全国で発売開始されますが、時期的にクリスマスや忘年会、年末年始といったお酒の需要が高まります。

さらにこちらは限定商品ですし、パッケージも華やかなので人気が出そうですよね~。

売り切れないうちに、スーパーやコンビニで見かけたら、是非早めにゲットしておくのがいいかもしれません!

 

サントリー「ほろよい〈赤いサワー〉」のカロリーは?

「ほろよい〈赤いサワー〉」はいちごのお酒ということで、カロリーや糖質も気になりますよね!

こちらもサントリーに電話で聞いてみました。

aya

「ほろよい〈赤いサワー〉」のカロリーを教えてください。

100mlあたり、51カロリーです。

100mlあたり51カロリーでした!

糖質も聞いてみたところ、同じく100mlあたり炭水化物は8.3グラム、糖類は8.16グラムでした。

「ほろよい〈赤いサワー〉」は1本あたり350mlですので、計算してみると・・・

【カロリー】

51カロリー×3.5=178カロリー

【炭水化物】

8.3グラム×3.5=29グラム

このよになりました。

尚、「糖質=炭水化物ー食物繊維」なのですが、成分表示には炭水化物と糖類の表示しかないということです。

炭水化物のうち、ほとんどが糖類のため、今回は糖質≒炭水化物として計算しました。

  

「ほろよい〈赤いサワー〉」のまとめ

こちらの記事ではサントリー「ほろよい〈赤いサワー〉」の販売期間と、カロリーについてご紹介しました。

  • 【販売期間】2020年12月15日(火)から無くなり次第
  • 【カロリー】1本(350ml)あたり178カロリー
  • 【炭水化物】1本(350ml)あたり29グラム

これからの季節はクリスマスや年末年始といったイベントが続きます。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、外食よりはおうちでパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

「ほろよい〈赤いサワー〉」はパッケージも可愛いので、みんなで集まる機会にピッタリですよ♪

発売されたら、私も飲んでみたいと思います^^

-新発売グルメ
-, , , , , ,

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5