新発売グルメ

【実食】コンビニのGODIVAパン テリーヌショコラ!おすすめの食べ方も

ゴディバのショコラテリーヌ

ゴディバとパスコかコラボしたパンが、11月17日(火)にコンビニ先行で、「ショコラブレッド」と「ショコラテリーヌ」の2種が発売されました!

コンビニであのゴディバのパンが買えるなんて、嬉しいですよね!

\GODIVA×パスコのパン詳細についてはこちら/

あわせて読みたい
ゴディバとパスコのパンの価格、カロリー、販売場所
【コンビニ】ゴディバのパンの値段は?カロリー&どこで買えるかも紹介!

高級チョコレートで有名なゴディバが、パスコとコラボをしてパンを発売するということで話題になっています。 2020年11月17日(火)から地域限定でコンビニエンスストアから先行発売され、スーパーなどでは ...

続きを見る

発売日に早速ファミリーマートに行ってみたところ、どちらもあったので、今回は「ショコラテリーヌ」を購入。

ココが気になる

  • ゴディバのパンの値段は?
  • 美味しいの?
  • おすすめの食べ方は?
aya

こんな気になる事を、実際に食べてみた私がご紹介します!

  

GODIVA ショコラテリーヌの価格とカロリー

コンビニで先行発売されいる、GODIVAのショコラテリーヌの価格はファミマで税込204円でした。

コンビニのパンにしては少しだけ高いかもしれませんが、GODIVAにしては良心的という印象ですね!

カロリーなどの栄養成分は写真の通りです。

カロリーは374kcal、炭水化物は40.5g、脂質は21.3gです。

原材料名はこちら。

さすがはGODIVAのパンですね!

原材料の2番目にチョコレートが記載されています。これは、パンの原材料で2番目にチョコレートが多いということなので、GODIVAらしくチョコレートにこだわっていることがわかります。

 

GODIVA ショコラテリーヌの感想

ここからは実際にGODIVAのショコラテリーヌを食べてみた感想をお伝えします。

GODIVAのショコラテリーヌは、このようなパッケージで販売されています。GODIVAらしくゴールドとブラウンでシックな雰囲気!

裏にはこのような説明が記載されています。

持った感じは割と軽いです。テリーヌなので、少しずっしりとしているのかな?とも思ったのですが、そんなことはありませんでした。

開封して、ショコラテリーヌを取り出してみます。

大きさは10cm×10cmくらいの正方形で、トップにはチョコチップがちりばめられています。チョコレート好きには嬉しい!

崩れないように、そーっと紙をはがします。

ここで注意です!

ショコラテリーヌの紙をはがすときに、素手で触れたのですが、手にショコラテリーヌがついてベタベタします。

ちなみに、ショコラテリーヌは常温に置いておいたものですが、保存方法は高温多湿でなけれ大丈夫と書かれていました。

私は自宅だったので大丈夫でしたが、会社など出先で食べる方は気を付けた方がいいかもしれません。

気を取り直して、早速食べてみたいと思います!フォークで切り分けると、ちょっとポロポロと崩れますが、切った感じはとても柔らかいです。

一口食べてみると、めーーーっちゃ濃厚!!

ベースの部分は甘すぎず、トッピングのチョコチップの方が甘く感じます。チョコレートの甘さと苦みがお口いっぱいに広がりますよ♪

そして、なんといっても食感が、ねっとりまったり!

すごく濃厚な食感で、飲み物が欲しくなるくらい。外袋の説明書きにも書かれていた通り、コーヒーや紅茶と相性がいいと思います。

重たくはないのですが、この濃厚な食感と味で、見た目より食べ応えがあります。

aya

GODIVAのショコラテリーヌは、まったり食感の濃厚なチョコレート味がお好きな方におススメです!

 

カフェテイン

 

GODIVA ショコラテリーヌのおすすめの食べ方

GODIVAのショコラテリーヌを、もっと美味しく食べれちゃう、おすすめの食べ方を紹介します。

ショコラテリーヌがもっと美味しくなる食べ方は、ずばり冷やすこと!

常温のショコラテリーヌは、手にベトベトとついてしまい、食べた時も私には少し柔らか過ぎました。

aya

冷蔵庫で冷やして食べてみたらどうかな?

そう思い、冷蔵庫で冷やしてみたところ、これが大正解!

冷やしたことで、ショコラテリーヌがしっとりと固まり、ベタベタ感もなくなりました。もちろん、濃厚なお味はそのまま楽しめます♪

会社で食べる方や、私のようにベタベタした感じ、柔らかすぎる食感が得意でない方は、是非この食べ方を試してみてくださいね。

半分は普通に食べてみて、半分は冷やすのもおすすめです。

 

GODIVA ショコラテリーヌのまとめ

こちらの記事では、11月17日にコンビニ先行発売された、GODIVA×Pascoのパンのひとつ、ショコラテリーヌの価格やカロリー、実際に食べてみた感想をご紹介しました。

また、おすすめの食べ方は冷やして食べることです。

まったりとした濃厚なチョコレート味がお好きな方は、コンビニで手軽に買えるGODIVAのショコラテリーヌ、是非試してみてくださいね!

 

\その他のゴディバ情報はこちら/

-新発売グルメ
-, , , , , , ,

© 2021 DeliFul Powered by AFFINGER5